必見!診療報酬担保☆情報ガイド

top > 診療報酬担保について

診療報酬担保を利用する診療報酬ファクタリングのメリットとデメリット
 診療報酬担保を有効に活用するファクタリングに関しては、ファクタリングの中にあっても優良債権という形で取り扱われるので別の業種の売掛金と照らし合わせると色々なメリットがあります。
診療報酬……

診療報酬担保を利用する診療報酬債権ファクタリングの特徴とメリット
 診療報酬債権ファクタリングというのは、病院やクリニック等が社保や国保に出すレセプトを、ファクタリング業者へと譲渡する資金の調達手法になります。
被保険者毎にひと月単位で作り込むレセプトに……

診療報酬担保を利用したファクタリングのメリットとデメリット
 診療報酬債権ファクタリングというのは、レセプトをファクタリング業者へと譲渡することで、資金調達する方法です。
ひとつの例として、開業したてでつなぎの資金が不可欠、或いは新たな形で社員を雇……

診療報酬担保を使う診療報酬ファクタリングのメリットとデメリット
 診療報酬ファクタリングというのは 医療機関がファクタリング会社に対して診療報酬債権を譲渡し、それと引き換えに資金調達するシステムになります。
診療報酬債権と言われている中には、介護報酬債……

診療報酬担保を活用する診療報酬ファクタリングの主なメリット
 診療報酬担保を活用する診療報酬ファクタリングという手段は、医療機関サイドからの月毎のレセプト請求に因る診療報酬を債権という形で買い取りするサービスということを意味します。
それから国保連も……

診療報酬担保を利用する介護報酬ファクタリングの利点
 介護ファクタリングと言いますのは、介護事業者が持つ介護報酬請求をファクタリング会社が買い取りすることを通じて売掛金を早い段階でキャッシュにできる資金調達手段のひとつです。
介護事業者のケー……

診療報酬担保は経営者向けの融資商品
 診療報酬担保というのは医療もしくは介護関連に携わっている経営者に対して与えられる担保で、定期的に医療や調剤などで得ることができる報酬に関して、担保を行い融資を受けることができます。
融資商……

1